雑木林のクロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルウイィッチア

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ、正月・松の内の始め、三が日である。
テレビもお笑い一色。つまらない・・。
最近流行の”教育委員会”もどきのクイズ番組が多い。
局としては、予算も少なく済み、視聴率もマーマー、の企画か。
しかし、見てしまう番組でもある。
普通人は、”お馬鹿タレント”と比較して密かに自己の薄い能力を試してもいるのではないか。
今日も見てしまった。
が、今思えば、出演者の”お馬鹿タレント”の若い女性が異邦人、いや、異星人か宇宙人に見えてきた。
彼らの答えが奇想天外。
地球人を馬鹿にしているのかとも思う。が、しかし、余程の使い手と思うのは小生だけだろうか。
世界中の高名な物理学者や数学者が興味を持つような回答が幾つか出ていた。これも浅はかな知恵しか持たない小生の買いかぶりか。しかしながら、やっぱし、単に受け狙いの回答ではないと信じる。凄〜い!!!。
一番凄かったのは、・・・内容はもう忘れた。が、凄い。回答の意味が未だにわからないのが結構あった。
奇想天外の、奇想とは、『普通では思いつかない考え』、天外とは、『極めて高い。天の外』の意という。
やはり、彼等は宇宙人じゃ!。昔(今でも生存しているが)、ハラタイラとか云う漫画家もいた。ただ、この人は、真面目に森羅万象を言い当てた。今日の(名前は忘れたが)女性sは、それを超えている。

ツマラナイTVも見方を変えれば面白いことが解った。新年の収穫である。

・トウチャン、その人とアタイと比べて、どっちが宇宙人だと思いますか?。
「ん、お前もいたな。」
・〇点取るのも難しいんでシュ。
「うーん、そうかも知れない。」
・トウチャン、あれは演出ですよ。
「いや、違う。あれは。」
・変なの。あんなのに興味あるの?。
「得体の知れないものを感じるのじゃ。」
・そうユウ人を引き込むための演出でシュ。解んないのかな〜。
「うーん。いや、あれは宇宙人じゃ。」
・初夢で変なのを見たんじゃありません?。
「まだ見てない。・・今夜が楽しみじゃナー。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェルウイィッチア 雑木林のクロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる